バーチカルタイプの手帳に悩む話。

こんにちわ。

雨宮獅子です。

 

気が付いたら、もう2019年も終わりが近づいていました…。

なんとなく焦りを感じています。

来年入るまでには、転職も終わらせて、一人暮らしも始めている予定ですが、

予定通りうまく進むだろうか…考えても仕方がないですが。

 

この時期になりますと、来年向けの手帳が販売されます。

近年は10月始めりとか、9月からついてるものとかもありますよね。

私は基本、12月はじまりのを購入していますが、転職をちょうどしているというのもあって、10月はじまりに挑戦しようかなーなんて。

ここ数年は、無印良品のマンスリーウィークリーにお世話になっています。

マンスリーの余白部分が大きくてかきやすく、1000円程度のものでカバー付きとかもあり、結構使いやすいです。

ただ、横に書くタイプのウィークリーが得意ではなくて、4分割になっているタイプのがあればいいなとか思っています。

 

f:id:raiylion1218:20191009174852p:plain

なかなか理想のものは見つからない。

 

そこで、いろいろと考えた結果、バーチカルタイプを買ってみようかなというものでした。

今後恐らくIT系で仕事することになりそうだし、時間単位でのスケジュール書き込めた方が楽だろうし…。

時間で区切っていろいろするのがかなり苦手なタイプ(なので、配信とかもかなり長くだらだらやってしまう)、これを機にきびきびといろいろできるようになれれば…!!

取り敢えず、無印さんのスケジュール帳は12月はじまりなので、それまで悩むことにしました。

 

 

(就活用には、セリアで別に手帳を買いました。最近の100均クオリティーはすごい)

 

それではまた。