近況報告

こんにちわ、雨宮獅子です。

タイトル通り、近況報告となります。

 

先日、無事退社しまして、現在絶賛ニート中。

まだ離職関係の書類をもらえてない(作成後に家に郵送してくれるらしい)ので、

手続きの関連が進められてない状況にあります。

会社の方にも顔をだし、お礼のお菓子渡したり、制服を返したりしました。

一応、なんとかこれで縁はきれる…のかな?

正直もう二度と関わりたくないレベルですが、どうなることやら。

 

求職関連は、一応(?)進めている形。

まだ書類を送ってるだけになりますが、そろそろ面接とか始まりそうです。

プログラミングのスクールに通いつつ、自分でもぼちぼち勉強してという形になっています。

プログラミング言語によって、結構記述の仕方が変わってくるので、それをまとめるためにしっかりとしたノートを買った次第です。

現状はProcessing、JavaPHPを触って、今からC#かな。

本当はゲーム業界に入りたいのですが、あまり求人がないみたいでとりあえずプログラミング系を当たってみようと考えているところです。

プログラマーでもどんな仕事をするかによって使う言語が違うというのもあり、はやめい方向性を決めたいところではあります。

完全にゲーム業界が厳しいとなれば、Pythonとかも手を出したみたいなと考えてます。

あと、WordPressでホームページとかも憧れです。

 

最近はデジタルのお絵かきもぼちぼちやってます。

『どういう絵が描きたいのか』・『何を表現したいのか』とか、考えることは山ほどありますが、とにかくデジタルで表現することになれることは大切だなと思う次第です。

求職長引いたら、ミニ原画の販売もやろうと考えてます。

少なくとも今月は収入かなり少なくなると思うので、節約もしていかないといけません。

 

Twitch等の活動は、今後いろいろと考えていかなきゃなとも思っています。

モチベーションが自分のなかで維持できないのと、現在の方向性で悩んでいるのも。

そこらへん、なんかいろいろお話をしてくれる人いたら嬉しいです。(同業者の方で)

あとは、最近新しい友達を増やしてないなーと思うことがあって、

いつも同じ面子で遊んでるかたちなので、新しい事にも挑戦したいなと感じています。

 

取り敢えず、明日からいろいろがんばるぞー(2日前から体調を崩していた)

というわけで、以上近況報告でした。