『Risk of Rain2』という沼に足を突っ込んだ話。

こんにちは、雨宮獅子です。

普段はまんべんなくいろいろなゲームに手を出しているのですが、

ここ最近は『Risk of Rain2』に異常なくらいはまっています。

(その前は『Frost Punk』でしたが、あの熱はどこへやら)

 

理由としては、つい最近のアップデートで新しいチャレンジが追加されたということ。

いままでもアイテムのアンロック要素としてチャレンジは存在していましたが、

今回のアップデートで追加されたのは…なんと新しい技!!そしてスキン!!

ただエンジョイしたい勢にも、何から何まですべて嘗め尽くしたい勢にもかなり嬉しいアップデートだったんじゃないかなと思います。

というわけで早速アンロックに取り掛かっているわけです。

 

f:id:raiylion1218:20191011230011j:plain

先にクリアしないと絶対にやる気がなくなるのでコマンドーから

お気に入りキャラはハントレスなのですが、とにかく順番にクリアしていこうと必死に頑張っています。

というか、コマンドーの新しいセカンダリスキルつよい。

最弱説のあったキャラから一気に使えるキャラに。

(それでもやっぱり使うと疲れるキャラなので使いませんが)

 

そして、次にアーティフィサーを進めていたのですが…

f:id:raiylion1218:20191011230243j:plain

3つ目のやつがマジでクリアできない。

クリアできずに5時間費やしました。

レベルが50超えて、ステージも30超えたのには笑った。

(内容は配信に残っているので、一緒に苦しみたいドMさんはどうぞ)

ブリリアンベヒモス(すべてのダメージを爆破ダメージにかえる)を5個もとったのに無理でした。

 

正直いろいろと終わる気がしません(苦笑)

f:id:raiylion1218:20191011232707p:plain

 

最後らへんのだいぶ原形なくなってる感じもすき。

 

それでは。