15%還元の誘惑には勝てなかったお話し。

皆さんこんにちわ。

雨宮獅子です。

 

先日、PayPayの15%ポイントキャンペーンがありまして、

それの誘惑に負けていろいろ買いましたというお話しです。

還元率かなりいいですよね。(どこも混雑してて、仕事してる人にはたまったものじゃないと思いますけども)

ここ最近は、ポチポチするだけで簡単にお支払いできるし、荷物も少なくなることから、ちょっとしたお出かけとかになるとかなり頻繁に利用しています。

特にセブン銀行で残高チャージできるのが魅力でして、銀行口座連携とかに抵抗がある方とか、お金使いすぎそうで怖い人とかにはかなり便利になっているんじゃないかと思います。

 

というわけで、買ったものはコチラ(写真撮り忘れました)

ペンタブレット(intuos s)

〇時計(Q&Qの1000円くらいの)

〇『ふりがなプログラミング』のC#

〇PC眼鏡

 

いやー、やらかしました。

はじめはプログラミングの本だけを買うつもりでしたが(本だけでも2000円くらいかかる)、ペンタブはやらかしたー。

自分が今まで使ってたのが、Bambooのかなり古い種類でして、たしか7年前くらいに購入した物でした。

最近やたら線がふにゃふにゃなるなぁと感じていたのですが、やはりちょっとコードの方が駄目になり始めてたみたいで、新しく買ったのは1万円しないモデルでしたが明らかに凝っての方がいい。

(ちなみに前回の絵も、新しいのでかいたものです)

いつかは、液タブとか夢ですけど、本当にいつになることやら。

 

f:id:raiylion1218:20191007215052p:plain

圧倒的不可抗力

 

時計は、いままで使っていた時計のバンドがもうだめになってしまったというのと、

その時計が叔父からのもらい物で、私の名前が刻印されているというのもありまして、

絶対なくすわけにはいけない品物というのもありまして、再購入というながれ。

PC眼鏡は、これからパソコンの操作が格段に増えるだろうと買いました。

付け心地は結構よく、前まであった嫌な目の疲れみたいなのは完全になくなりました。

やったね。

 

あとは普通に食品系を買って、その日は終わりました。

まぁ、無事に終わったといえば、全くなのですけど。

(PayPayのエラーで、支払いがうまく処理されずうんぬん)

コチラの話は、ひと段落してからでも文章に起こそうかと思います。

(現在もちょっとトラブル中)

 

それでは、また。